ジレンマ
作詞&作曲:カナコ/編曲:木村 玲&speena

あの時 あたしが欲しかったものは、
まちがいなく あなたでした。

日の当たらない 小さな部屋に
閉じ込めて いじっていたかったんだ
あなたが全部 あたしのものにならないなら
あたし 何もいらない

ちっぽけな欲求不満を押しつけて
僕をなでてと求めるだけ
あたしを全部わかれば あたしに勝てるから
あなたを置いてくわ

あの時 あたしが欲しかったものは
あなたを形造る物と かよわい笑い声と犬みたいな目
それだけでよかったのに

閉じた日記 こじあけて 続きを書きたがってる たった一人で
許さないわ 侵した罰 受けるといいわ

あの時 あたしが欲しかったものは
のぞきこんだ鏡に映る あたしのような あなたを
捨てる勇気だったのでしょう





那時 我所想要的東西
毫無疑問的 就是你

在陽光照不到的 小小的房間裡
我想把你關進去 撫弄著你
如果說你不能 全部屬於我的所有
那麼我 什麼也不要

你把你微不足道的欲求不滿強加在我身上
只會要我摸摸你的頭安慰你
如果能明瞭我的一切 就能贏過我自己
我就會把你給丟下

那時 我所想要的東西
是形成你的一切 你軟弱的笑聲和你像小狗一般的眼神
只要這些我便已足夠

把封起的日記 用力打開
我想獨自 寫下它的續集
我不原諒你 你必須接受 侵入的懲罰

那時 我所想要的東西
是看見映照在鏡子裡的 有如我的 那個你
是捨棄你的勇氣






arrow
arrow
    全站熱搜

    easonlin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()